けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]2010/01/21 02:01

が、Amazon から届いた。

地上波で放送された番外編「冬の日!」に加えて、TV未放送話「ライブハウス!」が収録されているから、これは買うべしという事で(PS3 のゲーム以外で)初めて Blu-ray を買った。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0024DGNAM/

PC はまだ Blu-ray に対応していないから、PS3 に入れて(まだ)ブラウン管のテレビで見た。

まず、絵の色彩がすごくはっきりしている、まぶしいくらいだった。何となく DVD よりも精細な感じがするけど、これは見比べてみないとわからないかな。

内容的には、「冬の日!」は5人の普段の様子がなんか新鮮で、寒い冬の日の中のあったかい5人という感じがいい。

「ライブハウス!」は未放送ということでクオリティ大丈夫かな?といらぬ心配をしていたのだが、さすが京アニという感じで、ライブハウスに初参加する放課後ティータイムの5人の浮き足立ちっぷりや、がんばりが気持ちいい作品でした。

あと、音声特典のキャスト・オーディオコメンタリーとスタッフ・オーディオコメンタリーも付いてて、まだ全部聞いていないけど、中の人や製作者の人のコメントもあって、豪華な作品になっています。

今度時間作ってゆっくり聴こうっと。

あと、らき☆すたのライブ DVD や、麻里ちゃんのライブ DVD を見ないとなぁ。

それに、ワンピースの映画まだ見てないし。