熱が引いた2010/01/22 12:47

起きた後なかなか寝られなくて、朝4時か5時頃までゴロゴロしていた。その時も熱が出ていた感じがした。胃もキリキリ痛むし。

朝9時過ぎにケータイで会社にメール「発熱の為、休みます。」もう、週報も書く気力がないので、そのまま13時過ぎまで寝た。

起きた頃には熱も引いて腰の痛みもほとんど治っていた。でもまだ胃がたまに痛むので、脂っこいものや刺激物は食べないように気をつけて食事。

体調不良とはいえ、金曜日にお休みして、ちょっとほっとした気持ちになった。今週はなんか疲れてたかなぁ。この日は妻にずいぶん甘えていろいろ世話してもらったし。

今回の体調不良を総括すると、

・風邪ではない
・カラダ(特に足)がダルく力が入らない
・熱が38度程度出る
・胃が痛く、内臓全体がダルい感じ
・食欲が大幅に低下

という感じか。

過去にも似たような症状あったから、何か前日の食べ物に関連性がないか今度ちゃんと調べてみようっと。

それにしても、体は大切です。こういう時、妻が居ると本当に助かるし心強いです。ありがとう。