お誕生日2010/01/25 02:13

Sweetsanctuary ISO のケーキ「エヴェンヌ」
昨日の 1/24 は僕の誕生日で、今年で35歳になりました。

今の会社に転職してから、まる5年以上経つし。
(一度やり直して)社会に出てから、14年が経とうとしている。
妻と結婚してから、5年半が経過している。

月並みだけど本当に年月の経つのは早いもんだな。でも、その間自分なりに懸命にやってきたつもりではある。

このブログ含めて、過去10年間くらいの自分の日記を見返してみた。

転職したり
退職したり
後輩の文句言ってみたり
忙しかったり
旅行行ったり
疲れて体調崩したり
何回か誕生日を迎えたり
家族と別れたり
オタクな趣味を始めたり
ライブに行ったり

いろいろやってる。
ふと思ったのは、当時の自分は今の自分と比べてまだ経験が足りなかったり、知らない事もあるだろうけど、思っている事や言っている事の本質は変わっていないし、今見ても間違ってはいないな、という事だった。

まあ、自分なりにちゃんと考えていた証拠と思っている。

これからの自分はどうなるんだろう、どうするんだろう。

これまでは、責任を果たすため、自分が納得するために一生懸命残業も厭わず働いてきた。その中で自分のカラダやカテイにちょっと気が回っていなかった気がする。

自分のカラダはまだまだ活躍してもらわないといけないし、いくら経験や知識を積んで頭を大きくしても、それを支えるカラダがガタついては元も子もない。

35歳から40歳までの5年間は、

・カラダ作りを継続させる仕組みを確立する
・趣味を充実させ仕事と両立する
・プライベートでも仕事でも人脈を広げる

という事をベースの目標として行こうと思う。

特に誕生日プレゼントは考えていない。まあ、今年は引っ越ししたり、新しい PC を買う予定なのでそちらにあてようかと。

コメント

トラックバック